02 « 2月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年2月2日 のアーカイブ

池袋で伊勢海老つけめんですよ

2013年2月2日土曜日

今日は相方とちょっくら野暮用で池袋東急ハンズに行ったので、その近くにあるラーメン屋さん『らーめん瞠(みはる)』で“伊勢海老つけめん”をいただいてきました~(^^)

伊勢海老の旨みと香りが濃ゆいコッテリとしたつけ汁とっても美味しかったですね~(^^)

で、帰りにたまたま通りかかった豊島区民センターでちょうど「東京マンガ・アニメカーニバル in としま」なるイベントが開催されていたのでちょっくら寄り道~

マンガやアニメにゆかりがある自治体が多数出展してイベント紹介みやげ物販売をしてました。

相方は藤子不二雄A先生生誕の地、富山県氷見市のブース忍者ハットリ君のシンゾウストラップを買ってましたよ(^^)

そして、ホームセンターに寄るために地下鉄で後楽園の方に戻り、ついでに例の女子柔道日本代表の暴力監督が記者会見を行ったあの場所無意味に激写!しておきました(^^;)