30 « 11月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年11月30日 のアーカイブ

あったかみぞれ鍋ですよ

2011年11月30日水曜日

今日の晩ご飯は、Nbさん農園から届いたお野菜の皆様で“みぞれ鍋”を作ってみましたよ~(^^)

Nbさん農園の白菜水菜に、さらに買ってきた鶏肉長ネギしめじを加えて、

仕上げにNbさん農園の大根をガッツリおろした大根おろしを上からドバ~ッとかけて完成です~♪

やっぱり寒い日はお鍋ですよね~(^^)
白菜の甘み大根おろしの辛みがイイ具合に相まって美味しかったですよ~(^o^)

そして、お鍋のシメは毎度おなじみのマルちゃんですよ。

お鍋用なので、細麺ながらもしっかりしたコシがあってシメにはバッチリなのです~(^^)