15 « 11月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年11月15日 のアーカイブ

またまた湯島におニューのラーメン屋さんですよ

2011年11月15日火曜日

今日の夜は、いつの間にか湯島にオープンしていたラーメン屋さん『麺屋 一心』に相方と行ってきました~(^^)

こちらは先週オープンしたばかりらしいのですが、相方ともども全く気付いていませんでした~(^^;;;

ちなみに、先日“肉味噌のせ忘れ坦々麺”を出されてしまった(詳細はこちらをクリック)湯島の新店『福々麺』(「味の北海」の跡地)とは、通りを挟んで向かい合わせという近さなのです~。

他にもこの近辺には鶏そばで有名な『大喜』をはじめとして何件も個性的なラーメン屋さんがあり、湯島もいよいよラーメン激戦区になりつつあるのかしら~とワクワクしている今日この頃ですよ(^^)

というわけで、さっそく券売機でメニューを拝見してみたのですが、「スープカレーそば」なるイロモノっぽいメニューが目に付いたものの、まずは基本メニューの“中華そば”を「全部入り」で注文。

全部入り」でも780円というお財布に優しいお値段なのです~(^^)

スープは「鶏煮干しスープ」とのことで、煮干の味を強めに感じる白湯系のちょいコテなスープでした。
コッテリしすぎず、それでいて物足りなさもなく、結構バランスの良いお味だと思いました~(^o^)

また、“餃子(250円)”を注文したら、

刻みネギ&刻みメンマが添えられていたので、相方が思わずビールを注文しておりましたよ(^^)

次回は店内で美味しそうな香りをプンプンさせていた“スープカレーそば”をいただいてみたいですねぃ~♪