06 « 11月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年11月6日 のアーカイブ

おニューの炊飯器で極上ご飯ですよ♪

2011年11月6日日曜日

今日はほんのりと小雨が降る中、相方とアキバに行ってきましたよ~♪

というのも、UDXで開催されている『ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2011』を見るつもりだったのですが、

会場の前にものすごい行列が出来ていた上に、会場限定のガンプラもほとんど売り切れ状態だったので、潔く諦めてそそくさとヨドバシアキバに移動しましたよ~(^^;;;

で、何気なく炊飯器売り場に立ち寄ってみたら、IH炊飯器がお手頃価格だったので思わず買ってしまいました(^^)

今まで使っていた炊飯器は上京以来10数年間使ってきた年代モノで、そろそろ買い替え時かな~と思っていたのですよ。

というわけで、おニューの炊飯器登場ですよ~(^o^)

初めての炊飯は、通常よりも炊飯時間を長くしてご飯の甘みを引き出すという「極上モード」で炊いてみました。

確かに今までの炊飯器とは比べ物にならないくらいにご飯が美味しくなってました~(^o^)
ご飯が美味しくなるだけで小さな幸せですね~(^^)

というわけで、メバチマグロの切り落としをおかずに美味しくいただきましたよ(^^)