19 « 10月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年10月19日 のアーカイブ

念願のおうちでイタリアンですよ♪

2011年10月19日水曜日

今日の晩ご飯は、おうちでイタリアンをいただきました~♪

と言っても、イタリア料理みたいなふんわりした意味のイタリアンではなくて、新潟のB級グルメとして最近とみに有名になってきた“イタリアン”の方なのです~(^^)

ちなみに新潟の“イタリアン”とは、極太麺のソースやきそばの上にトマトソースをかけた新潟限定のファストフードなのですよ。
僕も実家に帰った時にはよく食べてます~(^o^)

で、新潟の食材をよく扱っている御徒町の「吉池」に、先日から袋入りの“イタリアン”大量入荷していたのです~(^^)

以前“イタリアン”の袋めん発売という噂を聞きつけて以来、いつか食べてみたいと常々思っていたのですが、その願いがようやくかないました!
ちゃんと本家本元の「みかづき」が監修をしているので、再現度も期待大ですよ~(^^)

というわけで、袋の中身はこちら。

昔給食でよく食べた「ソフト麺」位の太さがあるやきそばの麺ソース、そして最後に上からかけるトマトソースが添付されてます。

まずは具になるキャベツもやし極太麺と一緒にガッツリ炒め、さらにソースを絡めてソースやきそばを作ったら、器に盛り付けて温めたトマトソースを上からかけて完成です~(^^)

オリジナルの雰囲気を出すために、楕円系の入れ物(グラタン皿)に盛り付けてみました(^^)

味の再現度はかなりイイ感じだったのですが、トマトソースになぜかコーンが入っていなかったのはちょっくらマイナス点ですね~(^^;;;
それでもふるさとから遠く離れた自宅ふるさとのB級グルメをいただけるのは嬉しい限りです(^o^)

実はカレーイタリアンも買ってあるので、そちらも近々作ってみようと思います~(^^)