01 « 10月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年10月1日 のアーカイブ

オートじゃないテニスをしてきましたよ♪

2011年10月1日土曜日

今日は、先月予約しておいた舎人公園のテニスコートに相方と行ってきました~(^^)

日暮里駅からバスに揺られること約30分、

舎人公園に到着です~♪

受付で利用料を払い、はやる気持ちを抑えつついざコートへ。

こちらには1面のコート2面並んだコートがあるのですが、今日は1面のコートでした。
1面だと気兼ねなくぶっ飛ばせるからイイですわ~(^o^;;;

というわけで、こちらで2時間ほどサーブとレシーブの練習をしてました。

やはりオートテニスと違って、実際のコートだと風を感じたりできて気持ちがイイですね~(^o^)
季節柄気温もそんなに高くなくて、まさに絶好のテニス日和でしたよ(^^)

で、一応レシーブは結構感覚がつかめてきたのですが、いかんせんサーブが全然入らないですね~(^^;;;
実は来週も別のコートを予約しているので、次はサーブをガッツリ特訓したいと思います~。

ちなみに、ここのコートは「オムニコート」という砂入りの人工芝コートだったのですが、そのせいか更衣室の床がザラッザラの砂まみれでしたよ~(^^;;;

そしてテニスのあとは、日暮里・舎人ライナーで一旦日暮里まで戻り、

駅ビル内の駄菓子屋さんで駄菓子をガッツリ大人買いしつつ、

隣のビルに入っているつけ麺屋さん『麺や葵』でつけ麺をいただいてきました~(^^)

極太モッチリ麺にからむコッテリした魚介豚骨スープのつけ汁もバツグンでしたが、トロトロ柔らかなチャーシューまた良かったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
駄菓子を大人買いしたら、オマケをいただきましたよ(^^)

ちょっくら固めなきなこ棒「げんこつ棒」2本と、なぜか“のりものけしごむ”をいただいてしまいました~(^^;;;

そして、こちらが今日大人買いしてきた駄菓子の皆様ですよ。

僕はポテトスナック粉ジュースを、相方はソースうまかつを買ってきました。
ポテトスナックは20袋入りソースうまかつは100個入りなので、当分晩酌のおつまみには困りませんわ~(^o^)b