12 « 8月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年8月12日 のアーカイブ

実家でじょんのびですよ2011夏

2011年8月12日金曜日

今日から実家に帰省してじょんのびしております~(^^)

というわけで、新幹線の車窓から見た見渡す限りの田んぼですよ。
実家の裏もこんな感じの田んぼで風通しがイイので、夜は扇風機いらずの涼しさです~(^^)

そんな今回の帰省は、甥っ子ちゃんのためのおみやげ(仮面ライダーオーズがらみ)がガッツリと増量してしまったので、駅のおみやげ売り場のお姉さんにごまたまごのドデカ紙袋をいただいてまとめてみました。

おみやげ売り場のお姉さん、どうもありがとうございます~m(_ _)m
といいつつ、買ったおみやげはごまたまごではなく、同じ売り場の銀座フレンチパイだったりします…(^^;;;

そんな大増量中甥っ子ちゃん土産の中では、先日南砂町イオンのワゴンセールで買った『DXバースドライバー』が一番メインなのですが、その他にもここ数日で密かにアレコレ準備しておりました。

そのうちの一つがこちら。

食玩版の「光るバースドライバー」ですよ。
以前自分用に買ってあったものなのですが、今回実家で甥っ子ちゃんとWバースごっこをするためにちょっくらアレンジしました。

本来シールを貼る部分を塗装して、ベルトを太めのエナメルテープに交換しております。

また、アキバで見つけて買ったミニトランクウレタンシートを敷いて、13話のバースドライバー初登場シーンの雰囲気を再現しております~(^^)v

ちなみにミニサイズとはいえトランクは鍵付きなので、16話で真木博士が後藤さんに「あなたにお渡ししてもいいですよ…」と言いながら鍵を収めたガチャのカプセルをカチャッと振るシーンもバッチリ再現できますよ~(^o^)

また、今年の正月に甥っ子ちゃんとのオーズごっこで大活躍した食玩版オーズドライバーも、ベースのシルバー部分を塗装したり、ベルトをシルバーの太いエナメルテープに交換したりして、ちょっくらグレードアップしております。

それから、物語終盤で登場した恐竜メダルを納めていた謎の石版

アレらしきものもちょっくら作ってみましたよ。

コンパスカッターで切り抜いたダンボールを重ねてサフェイサーを吹き、各穴と外周の断面にはグレーにプリントしたコピー用紙を貼り付けて、仕上げにシャーペンでヒビを描いております。

甥っ子ちゃんにあげる最後のオーメダル(ブラカワニのオーメダルセットとガチャ版クジャク&コンドル、Wのビッグスリッパーメダル)を納めました。
ちなみに石版の蓋は時間切れで作っておりませぬ~(^^;;;

甥っ子ちゃんはあさって実家に来るらしいので、一緒に全力で遊んであげたいと思います~(^o^)

【オマケですよ】
毎度おなじみの実家のネコを今回も激写!してみました(^^)

白目をむいてうたたね中のところを接写!したら起こしてしまいましたよ(^^;;;