06 « 8月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年8月6日 のアーカイブ

南砂町と投売りとメダル争奪戦終結ですよ

2011年8月6日土曜日

今日の午後は相方と南砂町のイオンにお買い物に行ってきました~♪

その目的は…

ワゴンセールで絶賛投げ売り中バースドライバーなのでした~(^^)
これは『仮面ライダーオーズ』に登場する2号ライダー、「バース」の変身ベルトなのですが、オーズドライバーのバカ売れ具合に見事に釣られちゃったのか、アチコチで山積み不良在庫化しているのをよく見かけます(^^;;;

しかも番組が今月一杯で終了してしまうので今後もさらに値が下がりそうな雰囲気なのですが、お盆に実家に帰省するのでとりあえず可愛い甥っ子ちゃんのために買ってしまいました~(^^)

それから、昨日はアキバ最後のコアメダルとなる劇場版のコンボ「ブラカワニ」のメダルがセットになった『オーメダルセットSP』も無事にゲッツ!できて、

ようやく1年にわたる壮絶なオーメダル争奪戦に終わりを告げる事ができました!(^o^)

…とかいいつつ、アキバではこんなガチャを回してきてしまいましたよ。

オーズの劇中に登場する「セルメダル」をダイキャストで成型してチェーンを付けた「セルメダルスイング」です。

劇中で使用するプロップサイズということになっているので、玩具版のセルメダルよりも二回りほど大きめになってます。

また、ダイキャスト製なのでズッシリと重量感があって思わず買い集めたくなってしまうアイテムなのですが、ガチャ1回が400円とちょっくらガメツイもといお高い価格設定になっているので、とりあえずガタキリバの3枚が揃ったところで終わりにしました~(^^;;;

【オマケですよ】
南砂町イオンからの帰り道に、多数のノラネコちゃんに遭遇したので思わず激写!してしまいました(^ω^)

結構人馴れしている様子だったので、ドアップで激写!させていただきましたよ(^^)

灰色のノラネコちゃんいささかお疲れモードな感じでした~(^^;;;