16 « 7月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年7月16日 のアーカイブ

暑い日にはすた丼風のアレですよ

2011年7月16日土曜日

最近、毎日毎日がとろけるような暑さですね~(^^;;;

そんな今日は、相方と御徒町の「吉池」に買い物に出かけたのですが、大通りで『うえの夏まつり』のパレードをやっていたので、とりあえず激写!してみましたよ。

人だかりで肝心のパレードが全然映ってませんが…(^^;)

そして買い物を終えて御徒町駅前を歩いていたら、新規開店のたこ焼き屋さんたこ焼き無料券を配っていたので、サービスたこ焼き(4個入り)をいただいてみました~(^^)

正直言って銀だこの方が美味しいとは思いましたが、お安めなのでイイと思います~(^^)

そして帰り際には、うえの夏まつりのパレードが丁度最後の1組だったので、またまた激写!してみましたよ。

照明がガッツリ逆光でまたしても全然映ってませんよ~(^^;;;

そんなこんなで今日の晩ご飯は、伝説のすた丼風のアレを作ってみました~♪

ニンニク醤油でガッツリ炒めたお肉の上には玉子じゃなくてトロロイモをかけてスタミナアップをはかってみました(^^)
さらにわさびも添えてサッパリガッツリな晩ご飯でした~(^^)