02 « 6月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年6月2日 のアーカイブ

ズッコケマキシマムインフィニティですよ

2011年6月2日木曜日

今日の夜は、相方と待ち合わせて雨の中ヨドバシアキバに行ってきましたよ~(^^)
その目的は…

PSP用のソフト『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』を買うためなのです~♪

こちらは『ファンタシースターユニバース』シリーズの続編に当たるゲームなのですが、「ポータブル」のキャラクリエイトの際には「ユニバース」でできた顔つきの調整が出来ず、ちびキャラがおっさん顔になってしまうので、旧作はイマイチハマらなかったのです~(^^;;;

でも今作では柔らかめの顔つきが追加されていて顔つき調整が無くてもイイ感じのちびキャラが作れたので、PSUで使っていたデブキャラを再び作ってみました(^^)

アップで見るとちょっくらアホ顔なのですが、おっさん顔になるよりは全然マシですわ~(^^)

で、昨日から開催中のゲーム内イベント「マキシマムアタック∞」を相方とガッツリやろうと思っていたのですが、インターネットマルチモードに入るためにまずPlaystation Network(PSN)に接続してサーバ利用権を入手しなければならなかったのです。

ただ、皆様ご存知の通り、PSNは現在情報漏洩で絶賛メンテナンス中なので、ソフトを買ってもイベントに参加出来ないというズッコケな状況になってしまいました~(^^;;;

それにしても、ソニーからの大規模情報漏えいのお詫びマイナーソフト2本無料ダウンロードとか相当シブイですね~(^^;;;
せめて「第2次スーパーロボット対戦Z」くらいガッツリ無料ダウロードさせて欲しいものです(^o^;A

というわけで、しばらくはオフラインでレベル上げしておこうと思います~(^^;;;

【オマケですよ】
ヨドバシアキバの帰りに、アキバ駅前のラーメン屋さん『康龍』で“自分仕立てラーメン”を食べてきました~(^^)

久しぶりにコッテリしたラーメンを食べて満足でしたわ~(^o^)