18 « 4月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年4月18日 のアーカイブ

いかそうめんで海鮮キムチですよ

2011年4月18日月曜日

先週のお花見カクテギの際に作ったヤンニョム(漬けだれ)の残りでおとといから漬けていた“いかそうめんの海鮮キムチ”が、とってもイイ具合に漬かりましたよ~♪

ご飯とも相性バッチリですし、晩酌のおつまみにも最適なのですよ(^^)
イカの刺身が食べられない相方も、コレならモリモリ食べてくれますわ~(^o^)

あと少しだけヤンニョムが残りそうなので、最後にホタテでも漬けてみようかと思っております~。

【オマケですよ】
今日の晩ご飯は、久々に“キクラゲと玉子のオイスターソース炒め”を作ってみました。

それと、冷凍庫に長くストックしてあった手作り餃子中華スープに仕上げて、

ちょっくら中華な晩ご飯なのでした♪