16 « 4月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年4月16日 のアーカイブ

さよならあの会館とお安いビフテキですよ

2011年4月16日土曜日

今日の夕方、相方と一緒にぶらりとアキバお散歩に出てみました~(^^)

フィギュアとかをウィンドウショッピングするのに、毎度おなじみのこちらの会館に立ち寄ったのですが、

どうも老朽化のために夏頃に建て替えられるそうで、現在は「さよならセール」の垂れ幕が下がってました。

確かに先月からの地震の影響か、階段の壁のアチコチにひび割れを補修した跡がたくさんあったので、建て替えもやむなしなのでしょうね~。

ちなみに、ボークスでは近くの仮店舗に一時移転するという旨の告知がありました。

そんな今日の晩ご飯は、アキバのスーパー『ワイズマート』でステーキ用の牛肉がお安かったので、ビフテキにしてみましたよ。

付け合せはキノコのバターソテーです(^^)

なにせ100g当たり100円国産豚肉よりもお安く写真の1枚分でも150円ほど激安ビフテキだったりします(^^;;;
なので、堅さもお味もそれなりのビフテキでしたが、ちょっとした贅沢感を味わえたのでよかよかなのです~(^o^)

あと、紋甲いかのいかそうめんも買ってきて、

カクテギ(大根キムチ)を作った時のヤンニョム(漬けダレ)に漬け込んでイカキムチを作ってます。

実は昨日もカクテギで残ったヤンニョムキュウリを漬け込んでオイキムチを作ったのですが、

久しぶりに海鮮キムチが食べたくなったので、今日はいかそうめんを漬けてみたのでした(^^)
今日買ってきたいかそうめんは、元々調味料でほんのり味が付けられていたので、塩での下漬けはせずにそのままヤンニョムと混ぜ合わせました。

明日には食べごろになっているでしょう~(^o^)