12 « 4月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年4月12日 のアーカイブ

キムチのカレーなのですよ

2011年4月12日火曜日

今日の晩ご飯は、お花見用に作ったカクテギ(大根キムチ)の残りでカレーライスを作ってみました~(^^)

作り方は、フツーのカレーの作り方で肉と野菜を煮込み、ルーを入れる前にカクテギヤンニョム(漬けだれ)ごとタップリ入れるのです~。

カレールーを入れる前のお鍋ですよ。
醤油少々で味を整え、この時点でキムチチゲ風の美味しいスープに仕上げております~(^^)
ここにさらに市販のカレールーを入れて出来上がりです(^^)

ヤンニョムの甘みとコクが加わった赤いカレーライスなのです~(^o^)

もちろんキムチたちはそのままでもいただいておりますよ。

オイキムチ(キュウリのキムチ)の漬かり具合がかなりイイ感じになってました(^^)

お花見の日までにもう少しだけ余裕があれば、当日にはさらにイイ漬かり具合になっていたとは思うのですが、それでも限られた時間内で出来る限りの事はやれたので満足ですわ~(^^)