08 « 3月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年3月8日 のアーカイブ

ラプラスの亡霊とラーメンの亡霊ですよ

2011年3月8日火曜日

今日の夜は、相方とTOHOシネマズ六本木ヒルズでイベント上映中の『機動戦士ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊』を観てきましたよ~♪

とその前に、六本木ヒルズといえばテレビ朝日ということで、テレ朝のアトリウムに寄り道して、館内に展示中されているブロックで作られた百式もといザンダクロス激写!してきましたよ(^^)

膝から下がちょっくら短めな感じながらも、なかなかの大迫力でしたわ~(^o^)

というわけで、TOHOシネマズでポップコーンをガッツリ買い込み、いざスクリーンへ~♪

物販のプラモ類は既にすっかり完売状態でしたが、平日ということもあって観客少なめで、ガッツリとストーリーに入り込んで観られました~(^^)
ストーリーはさらなる盛り上がりを見せ、またまた続きが楽しみになりました
あと、次回予告のカットが「哀・戦士」のオマージュみたいになってましたよ(^^)

そんなこんなでガンダムUCをガッツリ堪能したあとは、六本木ヒルズから少し歩いた所にあるラーメン屋さん『純こくラーメン ずんどう屋』で“旨味和風とんこつ”なるラーメンをいただきました。

結構美味しいラーメンではあったのですが、しかしそれを打ち消すくらいに残念な出来事がありました。
なぜか僕と同時に注文したはずの、相方の“こってりトンコツ”がいつまでたっても出てこなかったのです(TT)

僕らより後に注文したお客さんのラーメンが全て出終えた後も、厨房にいる二人の店員さんはオーダーをロストしているのに全く気付いていないらしく、ニヤニヤしながら何かの仕込みをしてましたよ(^^;;;

そしてとうとう僕が食べ終わっても相方の分が出てこなかったので、帰り際に調理をしていた若い店員さんにその旨を問いただしてみたところ、前払いで代金をしっかり払ったにもかかわらず、なぜか相方のラーメンの分だけ注文が通っていなかった模様。

挙句の果てに、注文を取って代金まで受け取ったご年配の店員さんが、何を思ったのか「もう出来てるのがあったんだけどね~出し忘れちゃった」などと若い店員さんが調理していた場所となぜか真逆の方向を指差しながらうそぶく始末…(^^;;;
いえいえ、あなた方が相方の分のラーメンを全く作っていなかったのを、終始しっかりとカウンター越しに見てましたから~。残念!(^^#)

結局相方の忘れ去られたラーメンの代金分だけはきっちり返してもらったものの、帰り際に店内を見たら店員さんが二人とも客を見送るでもなくいきなり談笑なぞをしていて、反省の色全く無しでした(^^#)

ラーメンばかりが美味しくても、基本のきの字である注文を通すことすらまともにできず、しかもうそぶくばかりで誠意を持ってお詫びも出来ない(特に年配の方の店員さん)ようなお店ではもう二度と安心してラーメンなんていただけませんね~(^^;;;

というわけで、注文しても出てこなかったラーメンの亡霊にやられてしまった傷心の相方は、結局帰り際にコンビニ弁当を買って家で食べてました~(ToT)