28 « 2月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年2月28日 のアーカイブ

甘すぎなスクランブルエッグですよ

2011年2月28日月曜日

今日の晩ご飯のメインは、「吉池」の冷凍食品40%引きデーに買った冷凍ハンバーグだったので、

付け合せにほうれん草のバターソテースクランブルエッグを作ってみましたよ♪

スクランブルエッグは、カルピスのホームページに掲載されていた“クリーミースクランブルエッグ”にしてみたのですが、レシピの分量(卵2個にカルピス40cc)で作ったらかなり洋生菓子的な甘さになってしまい、ご飯に全然合いませんでしたわ~(^^;;;
ほうれん草のソテー一緒に食べたら丁度イイくらいでした。

これなら、卵2個に対してカルピスと牛乳を大さじ1杯ずつくらいで丁度いい甘さになりそうな気がしました~(^^)

それから、先日“味っ子のお茶漬けうどん”を作った時に買った金山寺味噌を有効活用すべく、せんキャベツ塩こんぶと一緒にあえて和風サラダにしてみました♪

元々生野菜につけて美味しくいただく味噌なので、予想通りに美味しかったです~(^^)