25 « 2月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年2月25日 のアーカイブ

月に一度の贅沢ですよ♪

2011年2月25日金曜日

今日の夜は、相方と池袋の居酒屋『うお蔵 長兵衛』で結構豪華なコース料理をいただいてきましたよ~(^^)

元々ホットペッパーとかでも1名4500円くらいのコースなのですが、クーポンサイト「ポンパレ」でなんと半額の1名2250円だったので、思わずお試しでクーポンを購入してみたのでした~♪
ちなみにクーポンサイトといっても、クソおせちとか偽造クーポン放置とかで一躍有名になったグル●ポンとは違いますよ(^^;;;

そんなわけで、西池袋の『うお蔵 長兵衛』に到着~♪

壁に描かれていたふんどしアニキ激写!しておきましたよ(^^)

というわけで次から次へとやってくるコース料理を二人でモリモリいただきました~♪

まずは上にのったフライドオニオンが香ばしいサラダをいただいている間に、

ちゃんこ鍋をコンロにセット!

その鍋が煮えるのを待ちつつ船盛り7点盛り~

脂がガッツリのった寒鰤トロサーモン特に美味しかったですねぃ~(^^)
博多の郷土料理
だというゴマサバ美味しかったです~♪

サザエも入っているのかとちょっくら期待したのですが、

やっぱり刺身のつましか詰まってませんでした(^^;;;

そして衣がしんなり気味だった天ぷらをいただいている間に、

おつゆが味わい深いちゃんこ鍋が出来上がったのでモリモリといただきつつ、

ブリカマを箸でホジホジとほじくりながら黙々といただき、

さらに少々お固めのステーキをいただきました(^^)

その後ちょっと間を開けてお寿司3種盛り~

ウニの軍艦になぜかイクラが一粒だけのっかっちゃってましたよ(^o^;A

で、お口直しのちょっくら濃い目なお吸い物のあと、

ラストはデザートの杏仁豆腐でした♪

大きさがおちょこサイズのミニ容器ではありましたが、

サッパリとしていてなかなか美味しかったです~♪

そんなお腹一杯のコース料理に3時間の飲み放題までついて2250円だったのだから嬉しい限りですね~(^^)
月に一度の贅沢だね~」なんて言いながらも、結構安上がりに贅沢できましたわ~(^o^)v

料理は店名が「うお蔵」というだけあってお魚料理が特に美味しかったので、フツーのお値段でもオフ会とかに良さそうな感じでした~♪