23 « 2月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年2月23日 のアーカイブ

豆乳スープとネットリと豆豉醤炒めですよ

2011年2月23日水曜日

今日の晩ご飯は、昨日黙々クッキングするのに買ってきた豆豉醤を使って“ほうれん草とネギの炒め煮”を作ってみました~♪

いつもの野菜炒めに豆豉醤のコクが加わって、とっても美味しくなりました~(^o^)

それから、里芋を混ぜたネットリポテトサラダを作ってみました♪

洗い物担当の相方たっての希望で、サラダは調理したボールのままです~(^^;;;
相方のまねをしてポテトが熱いうちに隠し味のバターを少々加え、美味しく仕上げております(^^)

そして、“野菜タップリの豆乳スープ”も作りましたよ~♪

豆乳スープは、濃い目のコンソメスープ豆乳を加え、塩コショウと隠し味にちょっとだけ白味噌を加えております。
これはアニメ「ミスター味っ子」で味の又三郎なるキャラが作っていた、だし汁ミルクを加えて白味噌で味をつける鍋焼きうどんにヒントを得ました~(^^)

これがまたコクがあって美味しかったですわ~(^o^)b