22 « 2月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年2月22日 のアーカイブ

手羽で黙々クッキングですよ

2011年2月22日火曜日

今日の晩ご飯は、先週テレビ朝日系の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』で作っていた“手羽のカレー蒸し”をおしゃべりせずに黙々と作ってみましたよ~(^^)

レシピの分量で作ってみたら、自宅の蒸し鍋に入りきらないくらいの量になってしまったので、2回に分けて蒸しました~(^^;;;

同じように見えますが、1回目2回目のお皿となっております(^^;;;
ウチにも上沼キッチンみたいなでっかいセイロがあれば蒸し料理も一気に作れるんですけどね~(^^;;;

というわけで、わざわざ豆豉醤まで買ってきて作った甲斐あって、スパイシーでコクのある美味しさでしたわ~(^o^)