19 « 2月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年2月19日 のアーカイブ

昨日も今日もラーメン屋さんですよ

2011年2月19日土曜日

昨日の夜は、相方が「ラーメン食べたいよ~><」と言うので、アメ横の2本向こうの通りにあるラーメン屋さん『アメ横家』に行ってきました~♪

既に何度かリピートしていて結構美味しいのは分かっていたので、今日はちょっくら変化球な感じの“ねぎバカラーメン”なるものを注文してみましたよ。

コレがまたかき分けてもかき分けても麺が出てこないほどバカみたいな量の白髪ねぎが入っていたのですが、なにぶん辛みが穏やかな青ネギではなくて辛みが鋭い白ネギまさに山盛りになっていたので、食べ始めてすぐに口の中が痺れてしまってラーメンの味が分からなくなってしまいましたよ~(TT)

しかも白髪ネギにタップリ和えられたゴマラー油のせいでスープが出前一丁みたいになっちゃって、もう全てが台無しなラーメンでした~(ToT)
相方がバカねぎの半分を食べてくれたのでなんとかなりましたが、一人で注文していたら途方に暮れていたところでした(^^;;;

というわけで、せっかくの美味しいスープが可哀想になるラーメンでしたわ~(^o^;;;
珍しく相方がおごってくれたのに、なんとももったいない事をしてしまいました~or2=3

そんな相方曰く「自業自得だね(-.-)
まさにその通りでしたわ~(^^;;;

そんなこんなで今日の昼過ぎまで口の中が痺れていたのですが、午後に神田へ相方とカラオケに行ってきましたわ~♪
またしても二人なのにガッツリ広いルームに通してもらえました(^^)

今日も練習がてら「精密採点DX」でアレコレ採点してましたわ~♪

そしてカラオケの後に、今日もラーメン屋さんに行ってきましたよ~(^^)
今日は神田にある『麺屋武蔵 神山』です♪

濃厚という文字に魅かれて“濃厚つけ麺”をいただいてみました。

魚介系が強く、かなりドロリとしたまさに濃厚なつけ汁かなりイイ感じではありました。
しかし、つけ汁の温度が初めからぬるすぎで、並量の麺を半分も食べないうちにつけ汁がどんどん冷たくなってきてしまい、表面に脂が白く固まってきてしまいました(TT)
そんな冷たいつけ麺出入り口そばの席でいただいたので、寒さもひとしおでしたわ~(((^^;)))

というわけで、昨日も今日もラーメンではチョイスミスの連続でした~orz