13 « 2月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年2月13日 のアーカイブ

パッチョと大塚とあのバーガーですよ

2011年2月13日日曜日

今日は寒かったけどいいお天気でしたねぃ~(^^)

というわけで、今日は相方と東京ガスの「ガスパッチョフェア」に行ってきました~(^o^)
その前にちょっくら腹ごしらえということで、湯島天神の境内でお店を出しているたこ焼き屋さんたこ焼きをいただきましたよ~♪

外はカリカリ、中はトロトロ意外と美味しかったですわ~(^o^)

このたこ焼き屋さんは男坂付近にお店を出している8個で400円のお店なのでお間違えのないように~。
ちなみに、境内の参道沿いにも「ジャンボたこ焼き」と称したお店がありますが、そこのは500円の割に外はフニャフニャ、中はアヘアヘなのであまりオススメできません(^^;;;

そんなこんなで、20分ほど歩いて「ガスパッチョフェア」の会場に到着し、会場内の福引きでこんなアイテムをいただきました~。

東京ガスのユルキャラ「火ぐまのパッチョ」のキッチンペーパーですのよ~(火)
どうやらこのユルキャラ、プリティ~なおケツが特徴らしいのですが、残念ながらこのキッチンペーパーの箱にはそのおケツは描かれていませんでした~(^^;;;

その後、散歩がてらさらに20分程テクテクと駒込駅に向けて歩きました~。
途中、浄真寺の門前に鎮座まします巨大な布袋様激写!してみましたよ。

足元にガッツリが開いていて、中の木材が垣間見えておりました~(^^;;;

というわけで駒込駅に到着~♪

こんなところまで歩いたのは、山手線で大塚にあるちょっくら広めのダイソーに行きたかったからなのです~♪

そんなわけで、北大塚にあるちょっくら広めのダイソーアレコレお買い物をしてきました~(^^)

それから、都バスに乗って

御徒町まで戻り、上野のマクドナルドで期間限定のマイアミバーガーを買ってきましたよ~♪

店員さんが紙袋にガッツリ詰めちゃってたので、箱がパラッパッパッパ~♪なひしゃげ方をしてますが、中身はなんとか無事でした(^^;;;

スパイシーなトマトチリソースバツグンに美味しかったです~(^^)