25 « 1月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年1月25日 のアーカイブ

あの跡地のラーメン屋さんなのですよ

2011年1月25日火曜日

昨日はお給料日だったので、御徒町にいつの間にかできていた家系ラーメンのお店『アメ横家』で、相方とラーメンをいただいてきましたよ~♪

この場所は、以前は有名店「せたが屋」系列の『大ふく屋』という美味しいラーメン屋さんだったのですが、フランチャイズ契約がこじれちゃったせいで(こちらの日記を参照ですよ)、すぐに『檜庵』という凡庸な魚介豚骨系のラーメン屋さんに成り下がっていたのですが、それもどうやらほどなくポシャってしまったらしく、現在は家系ラーメンのお店となっております。

こじれた会社と資本関係があるかは不明ですが、美味しければ関係ありませぬ~(^^)
というわけで、のり味玉が入った“のり玉ラーメン(醤油)”をいただいてみました♪

スープが結構コッテリ濃い目で、好みな感じでしたわ~(^^)

同じく御徒町駅の近くにある家系のお店『六角家』と比べるとチャーシューがガッツリ厚めだったのですが、その分バラ肉の脂もガッツリくるのでもう若くない僕にはちょっくらキツかったですねぃ~(^^;;;

ラーメンは「醤油」と「」が選べるそうなので、次はの方をいただいてみようと思います♪

また、つけ麺もやっているので相方はそちらにしたのですが、こちらは豚骨味強めコッテリ魚介豚骨スープ美味しかったです(^^)
また、割りスープがあっさりした魚介汁でスープも最後まで美味しくいただけ、相方も大満足でした(^o^)