22 « 1月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年1月22日 のアーカイブ

池袋でお取り寄せしてきましたよ

2011年1月22日土曜日

昨日は節約しますなどといいながら、今日は相方と、西武池袋店で現在開催中のYahoo!ショッピングセブン&アイ主催のイベント『お取り寄せグルメ選手権 最終決戦』に行ってみましたよ~♪

とりあえず会場内をグルグル回って試食をモリモリ食べまくったあとに、会場でマイミクのNこんださんと合流して3人でつけ麺屋さん『つけ麺岡崎』でランチしました~(^^)

超久々の来店だったのですが、“バリ黒”なるメニューがいつの間にか追加されていたので注文してみましたよ。

スープを覆うまっ黒なマー油とっても香ばしくて、なかなかイケてる美味しさでしたわ~(^o^)

そしてランチの後に再び西武池袋店に戻り、あらかじめチェキラ!しておいたお取り寄せアイテムたちをアレコレ購入しておりました。

途中、Nこんださんがとあるショップの見本シュークリームに不可抗力で指をズブッ!と突っ込んでしまい、売り場のお姉さんを怒らせてしまうサプライズアクシデンツもありましたが、無事買い物を終え、Nこんださんの分のレシートと合わせて2回お楽しみ抽選会でガラガラを回してみました。

で、その結果は…

2回とも末賞なんだか小さいクリアファイルでした(^^;;;
以前行われた楽天の同じようなイベントの時は、抽選会参加でもれなく100円分の楽天ポイントのコード番号がもらえたのですが、Yahooの方はなんだかセコめですねぃ~(^o^;A

そんなこんなで、本日の戦利品はこちら~♪

楽天のイベントの時にも買った“サンライズファームの福袋(とんとろハム入り)”に、アトリエやまこの“竹炭ロールケーキ”、そして常陸野ネストビールの“スイートスタウト&ホワイトエール”です~(^^)

早速晩ご飯でサンライズファームのベーコンガッツリ厚切りにして野菜炒めに入れつつ、

食後のデザートにミルク味の濃い生クリームが絶品竹炭ロールケーキをいただき、

晩酌に常陸野の地ビールをいただきましたわ~♪
フルーティなホワイトエールも良かったですが、

コクと甘みのあるスイートスタウトの方が個人的には好みでした(^^)

いずれのお取り寄せアイテムも事前のネット予選リアル予選で勝ち残ったショップだけにもれなく美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
あくまでも個人的な趣味で、ドライ納豆ホワイトチョコをコーティングした“チョコなっとう”なる謎のアイテムも買ってきましたよ(^^;;;

個包装の袋を開けると、ホワイトチョコ納豆の香りが混ざった不思議なオイニ~がしましたが、納豆嫌いの相方もこれならなんとかイケるみたいでした~(^^)