21 « 1月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年1月21日 のアーカイブ

“焼肉なう”じゃなくて“ぱすと”ですよ(^^)

2011年1月21日金曜日

今日病院に行った帰りに、去年相方と買っていたグリーンサマー年末の各ジャンボ宝くじの当たりを確認してもらったら、いつもの低額当選だけではなくちょっとした中額当選も入ってました~\(^^)/
お給料日前に嬉しい臨時収入だったので、今夜はちょっくら奮発して御徒町で焼肉を食べてきましたよ~♪

リアルタイムではないので、“焼肉なう”ではなくて“焼肉ぱすと”なのです(^^)v

というわけで、場所は御徒町の“甘太郎”ぱすと(^^)
終始無表情で、機械的対応しか出来ないボットみたいな男性店員さんがいましたが、とりあえずお肉を注文~♪

焼き網どころかいきなりお通しとご飯しか来ないという甘太郎クオリティでしたが、しばらくして焼き網とお肉が来はじめたので久々の焼肉ヤキヤキ~

レバーを注文しても頼まなければトングも出さないという、食中毒事故も上等な甘太郎クオリティでしたが、久々に2人でユルユルとお肉をお腹一杯いただきました~(^o^)

そして明日からはまた節約生活なのです~(^^;;;

【オマケですよ】
焼肉からの帰りに、「コタローくんに会えないかな~」なんて言いながら湯島の裏路地に入ったら、偶然そこに湯島の名物地域ネココタローくん”がたたずんでいたので激写!しておきましたよ(^^)

夜な上にケータイカメラなのでちょっくら写りが悪いですが、特徴のカギしっぽは健在でしたわ~(^ω^)
今日のコタローくんは毛玉が胃に溜まっていたらしく、植木鉢の草をモリモリ食べてましたよ(^^;;;


また病院に行ってみましたよ

2011年1月21日金曜日

今日の朝ご飯は、昨日の晩ご飯に多めに作った豚汁が余っていたので、切り餅を焼いて入れてお雑煮風にしていただきました♪

そんな今日は、午前中にお休みをもらって、また病院に行ってきましたよ。

と共に長らく続いている頭痛&首筋の痛みを、今度は耳鼻科で診てもらったのです~。

昨年の11月から続いているこの頭痛&首筋の痛みなのですが、初めは内科で診てもらい、その後整形外科で観てもらったものの、結局それまで処方された鎮痛剤シップ軒並み効かず、さらに最近になって耳の中に違和感があるように感じたので、「中耳炎とかかも」と思って今度は耳鼻科で見てもらったのでした。

で、ファイバースコープみたいなもの耳の穴から鼻の穴までフガフガいいながら診てもらった結果、全く異常なしでした~(^^)
どうやら耳掃除のし過ぎ外耳道が擦れただけなようでした…(^^;;;

というわけで、念のためにネブライザーという機械で鼻の奥をフガフガしてもらって帰ってきましたよ(^^;;;

耳鼻科の先生の話では、やはり頭痛の原因は首の方なんじゃないかとのことでしたが、頭痛がさらに続くようなら内科で検査をしてもらった方がいいかもとアドバイスをいただきました。

頭痛ウンザリですが、とりあえずは同じく長引いているの方からまず何とかしたいところですね~(^^;;;