18 « 1月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年1月18日 のアーカイブ

今日もヘルシー志向なのですよ

2011年1月18日火曜日

今日の晩ご飯も、お肉抜きヘルシー志向でまとめてみましたよ~(^^)
とか言いつつ、実は特売野菜を買い込みすぎてしまったのもありますが…(^^;;;

というわけで、まずは“ほうれん草メインの野菜炒め”ですよ。

いつも塩コショウ醤油での味付けだと飽きちゃうので、今日はお塩の替わりにいりこだしの顆粒をかけて、オイスターソースで仕上げてみました(^^)

それと大根ニンジンタマネギで作った“なますみたいに見えるサラダ”も作りました。

ドレッシングを醤油ベースで作ったら、大根がちょっくらセピア色になってしまったのはナイショ(^^;;;

そして、毎度おなじみの“焼きししゃもちゃん”なのですよ♪

そしてご飯は、昨日の夜のうちに相方がタイマーで炊いておいてくれた“カニ炊き込みご飯”なのでした(^^)

野菜がまだまだ残っているので、明日もまた野菜メインになりそうです~(^^;;;