13 « 1月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年1月13日 のアーカイブ

お久しぶりのすた丼みたいなアレですよ

2011年1月13日木曜日

今日の晩ご飯は、豚バラ肉を買ってきて、久しぶりに“すた丼みたいなアレ”を作りましたよ~(^o^)

2人分を豚バラ肉300gで作ったので、ほとんど肉増しみたいな量になっております~(^^)
最近はお魚野菜を中心にしたメニューが多かったので、久々のガッツリメニューなのです♪

そして、毎度おなじみのもやしの味噌汁も作ったので、

ついでに博多一風堂風の辛子もやしも作っておきましたよ。
もやしの方は、以前のレシピで作った時に結構醤油辛かったので、醤油の量を半分にしてみたら丁度いいお味になりましたわ~(^o^)