10 « 1月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年1月10日 のアーカイブ

タイのカップヌードルをいただきましたよ♪

2011年1月10日月曜日

今日のお昼は、以前マイミクのTっきさんからタイのお土産でいただいた、タイバージョンの日清カップヌードルをいただきましたよ~(^^)

左が“ミンスドポーク味”で、右が“トムヤムクン味”ですよ。
僕はトムヤムクン味の方をいただきました♪

実は結構前にTっきさんからいただいていてずっと楽しみに取っておいてあったのですが、風邪を引いたりしていて完全に食べるタイミングを逃していたのです~(^^;;;

まずはフタを開けて、中の様子ですよ。

どちらにも二つ折りのフォークが入っていて、トムヤムクン味の方には赤い調味料が入った謎の小袋が入ってました。
というわけで、お湯を入れて3分間待つのだゾ(^^)

謎の小袋を入れたトムヤムクン味は、トムヤムクンらしさあふれる辛味と酸味の強いスープで、麺をすするたびにむせまくってしまいました(^^;;;
でもお味はもちろん美味しかったですよ~(^o^)
具のエビ日本のよりもさらに小さいながら、結構濃い味がしてビックリしました(^^)

相方が食べたミンスドポーク味の方は、あっさりしたポーク味のスープで、辛さも穏やか初心者向けの美味しいヌードルでした♪

プラスチックのフォークでカップヌードルを食べると、なんだかセピア色な昭和の雰囲気がしますねぃ~(^^)