09 « 1月 « 2011 « ちゃ・ブログ

◆2011年1月9日 のアーカイブ

あの店のつけ麺とビフテキですよ

2011年1月9日日曜日

今日は昼間にちょっくら野暮用があって一人で五反田まで出かけました。

で、いつもなら湯島天神の境内を通って駅まで行くのですが、今日は連休のためか湯島天神からすごい行列ができていて、境内からさらに少し離れた坂の方まで長~い列が伸びてましたわ~(^^;;;

そんな今日のお昼ご飯は、昨日南砂町のジャスコで買ってきたあの店のつけ麺を、僕が出かけている間に相方が作っておいてくれましたの~(^^)

松戸にあるつけそばの名店「とみ田」のチルド麺ですよ~(^^)
チャーシューは相方が豚バラブロックを一度蒸してからグリルでコンガリ焼いて作ってくれたのでした♪

濃厚な魚介豚骨スープモチモチした太麺に絡んでとっても美味しかったですわ~(^o^)

そして夜は同じく昨日ジャスコで買ってきたオージービーフビフテキなのでした♪

あらかじめ濃い目のタレが絡めてあるお肉だったので、帰りの地下鉄車内でスパイシーな匂いがプンプン出てしまってお恥ずかしかったですわ~(^^;;;