30 « 12月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年12月30日 のアーカイブ

帰省と謎のご当地ラーメンとネコですよ

2010年12月30日木曜日

今日は新幹線実家に帰省しましたよ~(^^)

年末のお仕事の予定が早めに終わったので、ちょっくら早めの帰省となりました。

で、お昼は新幹線駅に迎えに来てくれた両親と、市内の食堂で“カレーラーメン”とやらをいただきましたよ。

この“カレーラーメン”、「古くから市民に愛されてきた地元の味」と銘打って市の飲食店組合によっていつのまにか名物にされてしまったご当地ラーメンなのですが、僕は上京するまでの十数年の間に一度も食べたことがありませんでしたよ~(^^;;;

それどころか、市内に何十年も住んでいる両親も、最近になって猛烈プッシュ!されるまでは全然知らなかったとのことでした…(^o^A;

そんな地元民も知らなかった地元名物“カレーラーメン”がこちら。

提供する店舗によって多少異なるらしいのですが、こちらの食堂のカレーラーメンは麺が麺が伸び気味な醤油ラーメンカレールーがかかった、なんともフツーなカレーラーメンでした(^^;;;

唯一、ラーメンの上にのった素揚げのレンコンパリッとしていて美味しかったのですが、とても全国区にはなれなさそうなご当地ラーメンでした~or2=3
まあ麺さえ伸びていなければ、ラーメンとしてはそこそこイケたかも知れませんが…(^^;;;

その後、「しまむら」で破けてしまった自宅の座布団カバーとかをお買い物しつつ、実家に帰宅~♪
帰宅した時に実家のネコ外で遊びまわっていたのですが、その後家に帰ってきてお休みちゃんの所を激写!してみましたよ(^ω^)

そして、ご飯を食べたあとにストーブの前でグッツラ寝ていたので、またしてもコッソリ激写!しておきました。

随分と寝相が悪いですが、いつもの事なのです~(^^;;;

あら、起こしてしまいましたわ~(^o^;;;