29 « 12月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年12月29日 のアーカイブ

旅の支度なのですよ♪

2010年12月29日水曜日

明日から実家に帰省なので、病院から帰った午後はアレコレと荷造りをしてましたよ(^^)

荷物のメインは甥っ子ちゃんへのお土産オーメダルなのですよ~♪

仮面ライダーオーズ」で宇梶剛士さんが演じる鴻上会長の似顔絵をあしらった“ハッピーバースディボックス”です。
肝心の鴻上会長がイマイチ似てないので、ボカシちゃっております~(^^;;;

箱の中にはオーズの食玩イロイロと、

今まで買い集めたオーメダルたちが詰まってます~(^^)

今日の午後にギリギリで食玩版のオーメダルBOXが届いたので、

ヨドバシアキバで早朝に相方と並んで回したガチャオーメダルと一緒に“ハッピーバースディボックス”に詰めておきましたよ♪

他にも今日もらったお薬とか明日のパンツとかをかばんに詰めて明日実家に旅立ちます~(^^)ノシ


ヤブの中からこんにちは(^^;;;

2010年12月29日水曜日

相変わらず咳と頭痛が止まらない僕です(TT)
そんなわけで今日は、午前中にまたまた病院に行ってきましたよ~。

まずは整形外科へ。
先日処方してもらったシップを痛みのある首筋に貼ると、その冷たさ頭痛の方が酷くなってしまうので、プラスター(硬膏)でも処方してもらおうとその旨を先生に伝えたら、

このシップは冷やすのを目的としてるわけじゃないんだけど
そもそもこういう貼り薬に冷やす目的のものは無いの
温かいシップなんて本来ないんだよ

などと、こちらの訴えている症状なんか全く無視してあからさまに難色を示した挙句、

温かく感じるシップを出しときますけど、別に効能は変わりませんよ(プッ

鼻で笑いながら言われてしまいましたよorz

別にこちらはシップの効能に文句があるわけなく、シップの冷たさ(冷やす目的云々じゃなくて実際に冷たいのです)のせいで頭痛が酷くなると訴えただけなのですが、どうも自分の投薬にケチをつけられたとでも思ったのか、ずいぶんとおざなりにご対応いただきました(^^#)

そんなこんなで紆余曲折ありましたが、今回は大鵬薬品の「MS温シップ」を処方してもらいました。

その後、内科で別の先生にについて診てもらい、過去に診断された事がある「咳喘息」を疑いつつ新たに漢方薬等を処方していただきました。
そして今回も年末のお寒いフトコロさらにお寒くなるほどの医療費がかかりましたわ~(^^;;;

というわけで、今日処方されたお薬フルコースですよ。

内科の方では新たにツムラの漢方薬の他、前回の吸入剤とは別の吸入ステロイド剤を処方されております。

整形外科の方では例の鼻で笑われてしまった、写真右奥に写っているMS温シップ「タイホウ」を処方されました。

この温シップですが、結局はパップ剤の性質上水分が含まれているので貼り始めはヒンヤリしますが、じわじわと温かくなる感じがした ので「これはイイわ~」なんて思ってたら、ハッカ臭がキョーレツで結局プラマイゼロでした(^^;;;

【オマケですよ】
病院の後、上野にちょっくら買い物に出たのですが、帰りに不忍池のほとりノラネコちゃんを見つけたので思わず激写!してしまいましたよ(^^)

実家のネコにソックリな色と模様のノラネコちゃんでした。
早く実家のネコに会いたいですわ~(^ω^)