08 « 12月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年12月8日 のアーカイブ

今日はフツーの晩ご飯ですよ

2010年12月8日水曜日

今日の晩ご飯は、フツーの大根と干しシイタケの煮物と、

フツーの焼きシシャモと、

フツーのキュウリの塩昆布浅漬けキュウリと舞茸の味噌汁でした。

実は、キュウリの先っぽ3分の1舞茸冷蔵庫の奥で凍ってしまっていたので急遽味噌汁の具にしたのでした~(^^;;;

あと、オリジン弁当トンカツセールをやっていたので、ついつい買ってきてしまいましたよ(^^;;;

そんな今日の晩ご飯とは別に、風邪をこじらせる前にタコ糸で縛って冷凍してあった煮豚用の豚バラブロック鶏ガラのスープでグッツラ煮込んでおりましたよ。

この煮豚は明日味付けをして、以前Tっきさんからお土産でいただいた地鶏ラーメンの具にする予定なのです~♪
残った鶏ガラスープの方はお鍋の汁にでもしようかと思っておりますよ(^^)