06 « 12月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年12月6日 のアーカイブ

レアなビールと辛いプリッツですよ

2010年12月6日月曜日

今日は、長引いていた風邪もだいぶ良くなってきたので、久々に晩ご飯を作りましたよ~(^^)

メインはニンニクの芽とキュウリと豚バラ肉のオイスターソース炒めです~♪

水溶き片栗粉ちょっくら多かったのは内緒(^^;;;

そんな今日の晩酌は、こんなビールを飲んでみました。

アサヒのギフトプレミアムという生ビールですよ。

昨日の昼間に、お歳暮を贈るために相方と上野松坂屋のギフトコーナーに行った際に、売り場のお姉さんから試飲用のものをいただいたのでした(^^)
なんでも一般のお店では買うことができない、百貨店ギフト専用のレアなビールなんだそうですよ~(^^)
生ビールだけにレアなビールというわけなのです(^^;;;

そしておつまみは、おとといタイ出張から帰国されたTっきさんからお土産でいただいたラーブ味のプリッツです(^^)
ラーブとは「タイ風ピリ辛サラダ」のことらしく、刺激的なピリ辛味でしたわ~(^o^)

そう言えばおとといのプチ忘年会の時、Tっきさんのタイのお土産話で「やけに辛い汁がかかったサラダの話」があったのですが、そのサラダを再現しているのかもしれませぬ~(^^;;;
ただ、実際のサラダは辛くて辛くて仕方なかったそうですが、このプリッツはビールに良く合うウマ辛味でしたよ~♪