30 « 11月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年11月30日 のアーカイブ

風邪が悪化しまくってしまいましたよor2=3

2010年11月30日火曜日

おとといの夜から頭痛発熱鼻水風邪の症状オンパレードだったのですが、今朝になって扁桃腺の腫れと目が開かないほどの超絶目ヤニが加わってフルコンボ達成となりました~or2=3

というわけで、今日は近所の病院に行ってきましたよ。

先々週にも頭痛&急な発熱の際にお世話になった病院なのですが、初めに「先生の指定はありますか?」とナースさんに聞かれて「特にありません」と答えたら、要領を得ないお若い先生に当たってしまい、全然効かない薬を処方されて2日後に再度来院するハメになってしまったので、今回は事前に病院のホームページで内科の先生をチェキラ!して、本日の担当医の中で一番ベテランな先生を決めておきました。

そして、病院でナースさんにその先生を指定すると、「人気の先生なので予約診療が一杯で時間かかりますよ~」と言われたのですが、ひよっこ先生に当たってしまうのもアレだったのでそのまま了解して、まずは超絶目ヤニを診てもらうために眼科へ~。

眼科ではまぶたの裏綿棒でゴリゴリされてアデノウィルス検査をしてもらったのですが、とりあえず陰性ということで点眼薬2種類を処方してもらいました。

そして続いては内科なのですが、これがまたいくら待っても名前が呼ばれず、結局2時間待った挙句に午前の診療時間が終わってしまいましたよ~(^^;;;
そこでナースさんに聞いてみたところ、「まだ予約診療の方が2~3人残ってますので、あともう少しお待ちください」との事でした。
まさかこんなに大人気の先生だとは思いませんでしたわ~(^o^;;;

というわけで、ベテランの先生にガッツリ診ていただき、総合感冒薬抗生物質咳止めうがい薬を処方してもらいました~。

今回のお薬フルコースですよ。
ほとんどがジェネリック医薬品ですが、効くならオッケ~ですわ~(^o^)
まあ、先々週処方されたロキソニンのジェネリック薬全然効いてなかったのですが…(^-^;A

というわけで、しばらく安静にしております~(^^;;;