19 « 11月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年11月19日 のアーカイブ

ようやくトンネルを抜けましたよ♪

2010年11月19日金曜日

先週末から長々と悩まされ続けてきた謎の頭痛と首コリですが、昨日の急な発熱もあって再度病院で診察を受け、処方されたお薬を飲んだらようやく楽になりました~

昨日発熱した時は一時体温が38.6度まで上がったのですが、病院に行く前にEVEを飲んで何とかしのぎました~(前回消炎剤として処方されたロキソニン(のジェネリック薬)が全然効いてなかったのです)(^^;;;

で、昨日も前回と同じ総合病院に行ったのですが、今回診ていただいた先生がベテランの方で、シッカリと話を聞いていただきましたm(_ _)m
また、急な発熱があったので綿棒を鼻にズブッと突っ込んで簡易インフルエンザ検査もしてもらったのですが、結果はインフルエンザではありませんでした~(^^)

というわけで、熱・頭痛・首コリあり咳・クシャミ・吐き気なし食欲はあるという状態だったので、今回は解熱剤としてのロキソニンクラリス錠という抗生物質を処方されました。
そして、これらを飲んで夕方横になり、さらに一晩寝たら、今朝は熱も頭痛もなくスッキリと気持ちよい目覚めでした~(^o^)
まだ首のコリが若干残っているのが不安ですが…(^^;;;

とにもかくにも、今のところ頭痛がすっかりなくなっているので、ようやく長いトンネルを抜けた感じです~(^o^)

【オマケですよ】
体調が回復したので、久しぶりに晩ご飯を作りましたよ~♪

といっても、僕が作ったのはサラダと味噌汁だけですが(^^;;;
今回大活躍だったEVEも画面奥にさりげなく写りこんでおります(^^)

僕が頭痛で寝込んでる間もずっと晩ご飯を作ってくれた相方には感謝感激なのです~m(_ _)m