11 « 11月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年11月11日 のアーカイブ

ギロッポンでテレ朝とガンダムを見てきましたよ♪

2010年11月11日木曜日

今日の夜は、相方と六本木で合流して映画を観てきましたよ~♪

とかいいつつ厳密に言えば映画ではないのですが、新作OVA『機動戦士ガンダムUC episode2 「赤い彗星」』の特別上映なのです~(^^)

昨日の夜、久々に『episode1 「ユニコーンの日」』をレンタルDVDで観ていたのですが、その時に「episode2の特別上映っていつまでだっけ~?」などとのんきに検索してみたら今週末(11月12日)までと分かり、あわててチケットを取ったのでした~(^^;;;

まあ、その12日にDVDとBlu-rayで発売されるわけですが、やっぱり家では体験できない大画面とドルビ~サラウンドで観たいわけなのですよ~(^^)

というわけで、上映時間まで少々間があったので、テレ朝社屋そばの毛利庭園をブラリとしたあと、

さらにテレ朝1階のアトリウムをブラブラしてみました~♪
アトリウムには、バラエティー番組「お試しかっ!」のゴールデンタイム進出記念の際に作ったタカ&トシのゴールデン像やら、

ドラマ「相棒」のちょっとした展示コーナーやらといった、テレ朝の番組がらみの展示がアレコレありました。

「相棒」コーナーではティーカップを持って右京さん気分で写真を撮れるブースがあったのですが…

カップ&ソーサーが貼り合わせてある上に鎖でつながっちゃって雰囲気ぶち壊しでしたわ~(^o^;A

あと、「相棒」コーナー付近の床に

相棒A”などとマジックで書かれた謎のバミリがありました。
これはもしかしたら鑑識の米沢さんの仕業かしら?(違いますね(^^;)

あと、例のランキングしちゃう深夜番組顔出し看板もありましたよ。

さすがにちょっくら穴の幅が広すぎでございますよ~(^‥^;)

また、アトリウムをブラブラしていたときに横をすれ違った集団に、相方が目ざとく反応!していたので聞いてみたら、なんとその人たちの真ん中に2時間ドラマの帝王こと船越英一郎さんがいらっしゃったんですって!
僕は全く気づかずにドラマ「ナサケの女」の写真パネルなんか眺めちゃってましたわ~(^^;;;

相方に言われてあわてて振り返ってみたものの、船越さんらしき方のうしろドタマしか拝見できませんでしたor2=3
もしも気づいていたら「紅 蓮次郎が大好きです!」と言って握手を求めていたと思いますわ~(^o^)

そんなこんなで閉館時間になったアトリウムをあとにして、毛利庭園で天気予報のスタンバイをする「報道ステーション」のスタッフさんたちを横目に見つつ、

上映館のTOHOシネマズ六本木へ移動~♪
毎度おなじみのでっかいポップコーンを買って「ガンダムUC」を観てきましたわ~(^^)

あまりネタバレな事は書きませんが、気になった事が一つだけ。
もしあの人シャアだとしたら、シャアさんちょっくら太られました?(^^;;;

そんなこんなで今回もまたすごくイイ所で「つづく」になっちゃって、3月リリース予定のepisode3がまた楽しみになりました~(^o^)

そして地下鉄で帰った僕たちは、新御茶ノ水で降りてラーメン屋さん『二代目 つじ田』で晩ご飯~♪

いつもはつけ麺をいただくのですが、今日は寒かったので二人とも“二代目らーめん”をいただきました。
コッテリした魚介合わせ系のスープ相変わらず美味しかったです~(^^)