04 « 11月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年11月4日 のアーカイブ

魚の少ない海鮮鍋ですよ(^^;;;

2010年11月4日木曜日

今日の晩ご飯は、魚の切り身つみれが入った“海鮮鍋セット”なるものと野菜を買って海鮮鍋を作りましたよ~♪

海鮮鍋セットには、鱈と赤魚の切り身が入っていたのですが、思ったよりも量が少なくて、ネギとシメジばかりが目立つお鍋になってしまいましたよ~(^^;;;

そんな鍋のシメはやっぱりコレ!

マルちゃんの「鍋用ラーメン」ですよ(^^)

3年前のブログにも一度載せたことがありますが、あの頃からパッケージが若干リニューアルしているらしく、まるちゃんとお姉ちゃんとお母さん以外の家族がどこかへ居なくなっちゃいました(^^;

また、今回買ったのはお姉ちゃんがセリフを言ってるバージョンですが、もう1種類、まるちゃんが「〆はやっぱりラーメンだね!!」と夜の新橋のサラリーマンみたいなセリフを言ってるパッケージもありました(^^;;;

それにしても…

嬉しそうに満面の笑みで鍋ラーメンを食べるまるちゃん萌え~なのです(*^^*)

というわけで、〆のラーメンだョ!

スープの残量に対して麺を入れすぎてしまったのか、麺にスープをどんどん吸われ伸びまくってしまいました~(^o^;;;

【オマケですよ】
池袋東武の「楽天市場 うまいもの大会」で買ってきた青大豆のお豆腐をいただいてみましたよ。

焼き塩が付属していたので、つけながらいただきました。
甘みが強くてとっても美味しかったですわ~(^o^)