01 « 11月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年11月1日 のアーカイブ

うまいもので晩ご飯ですよ

2010年11月1日月曜日

今日の夕方、先日コッソリ追加で拾ってきて水に浸けてあった湯島天神のギンナンクッセー果肉を、またベランダでプリプリ剥いておりましたよ(^^)

あとはこのまま天日に干すのです♪
クッセークッセーとは言いながらも、自分で拾ってきて下ごしらえしたギンナンやっぱり美味しいのです~(^^)

そんな今日の晩ご飯は、昨日池袋東武の『楽天市場 うまいもの大会』で買ってきたうまいものをいただいてみましたよ~♪
まずは、サンライズファームのハムソーセージセットから、

ブロックベーコンをシンプルにほうれん草と一緒に塩コショウで炒めてみました。

厚めに切ったブロックベーコンから脂がジュワ~っと染み出てバリウマなのです~(^o^)

それから、同じくハムソーセージセットに入っていた粗挽きソーセージカレースープに入れてみましたよ♪

そして、伊豆三坂屋おさしみ生湯葉もいただきました♪

あっさりトロトロでこちらも美味しかったですわ~(^o^)

明日も残りのうまいもんうまい晩ご飯作りますよ~♪