31 « 10月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年10月31日 のアーカイブ

池袋でショッピング&イーティングですよ

2010年10月31日日曜日

10月最後な今日の夕方は、相方が「池袋東武でやってるアレに行きたいよ~><」というので、池袋の東武百貨店10階催事場で開催中の『楽天市場 うまいもの大会』に行ってきましたよ~♪

場内は予想通りガッツリ混んでましたわ~(^^;;;

そんな人ごみをかき分けて、うまいものをアレコレ試食しつつ、とりあえず腹ごしらえという事で、「肉巻きおにぎり 蔵や」の“肉巻きおにぎり”を買って、場内のイートスペースでいただきました~♪

肉が濃い味なのに中のご飯がフツーな感じちょっくら物足りない感じがしましたわ~(^^;;;

醤油で軽く炊き込んだご飯をこの肉で巻いたら、結構ガッツリ満足できると思いました(^o^)b

それから、「Made in 土佐高地アイス」でトマトのシャーベットも買っていただきましたよ♪

これがまた、トマトジュースみたいな感じではなく生のトマト感がシッカリ出ていて、サラダを食べてるような雰囲気の美味しさでした(^^)

イートスペースには普通のテーブルセット立ち食い用の高いテーブルが置いてあったのですが、テーブルセットの低い椅子をわざわざ立ち食い用テーブルに持ってきて上を向きながら無理な体勢でアイスを食べてるオヂサンが辛そうでした…(^^;;;

そんなこんなで、あれこれうまいものを買ってきましたよ~♪

伊豆三坂屋」の“豆腐&はんぺん&生湯葉のセット”と、「サンライズファーム」の“ハムとソーセージのセット”です(^^)
どちらも試食させてもらってバリウマだったので買ってきましたわ~♪

そして、名前に惹かれて神戸フランツの“魔法の壷プリン”なんてデザートも買ってきてしまいました(^^)

解凍のせいかちょっくら粉っぽさ?みたいなのがありましたけど、中身の濃厚なカスタード美味しかったですわ~(^o^)

そんなこんなで、うまいもの大会でガッツリショッピング&イーティングを楽しんだあと、6階の美術画廊で開催されている『夢とロマンをのせて 松本零士の世界展』も見てきました~♪

ステキな複製絵画とか貴重な原画とかを拝見してきましたわ~(^^)
もっと早く来れば松本零士先生のギャラリートークも見れたみたいですが、ちょっくら遅かったようです~(^^;;;

そして、池袋東武を後にした僕と相方は、西口方面の急な階段の某ショップに行った後、

通りすがりに見つけたつけ麺屋さんでつけ麺をいただきましたよ~♪

こちらのお店、ベースのスープは美味しいのに、つけ汁に酢を入れすぎ系もったいない残念つけ麺でしたorz
相方の「初めてのお店でつけ麺を食べて美味しかった記録」がここからまた連敗コースになるのでしょうか~(^^;;;

そんな感じで夜の池袋をウロウロしている最中に、上京中のYっき~さんKズキチさんがどこかで飲んでいたらしく、相方に召集TELがあったのですが、相方ともども東武で買った生ものたちを持っていたので残念ながら今日は参加できませんでしたm(_ _)m

多分その事もあって、あとでアレな絡まれ方をされちゃったんだと思います。行けなくて本当にすいませんでしたm(_ _)m
次は一緒に飲みましょうね~♪(^o^)ノシ

【オマケですよ】
晩酌のおつまみに、今日買ってきたはんぺんを早速いただいてみましたよ~♪

ムースのようなフワフワの舌触りとっても美味しかったですわ~(^o^)