13 « 10月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年10月13日 のアーカイブ

伊豆でお泊りオフだったのですよ(後編)

2010年10月13日水曜日

前編からの続きですよ(^^)

2日目は爽やかな朝スッキリ目が覚めました~

で、とりあえず岩風呂でひとっ風呂浴びたあと、キッチンでTっきさんと朝食を作りました。
と言っても軽食といった感じのものではなく、前日のBBQで残ったお肉たちをメインにガッツリ使った肉食系モーニングなのでした(^^;;;

調味料は前日使った焼肉のタレ(醤油味)の他に、昨日BBQ会場の方で使っていた味塩コショウが使えたのと、朝食用のインスタント味噌汁の余った味噌、さらにきりたんぽ用の田楽味噌の残りがあったので、昨日よりはそこそこ幅広い味付けが出来たと思います(^^)

メニューは、味付けなしの牛肉野菜と合わせた“牛肉と野菜の味噌炒め”や、エビ牛肉をおつまみ用のチェダーチーズをまぶしつつ焼いた謎の無国籍料理エビと牛肉のチーズ炒め”を作りつつ、余った野菜をレンジで温野菜にしたり、ゆでもやしを作ったり、そして残った味つきの牛肉はひたすらフライパンで焼きまくったりしてみなさんにドンドン食べていただきました(^^)

とりあえず、持ち帰りができない生肉切った野菜とかは一通り調理できたのでよかったです~(^o^)

そして思い出深い貸別荘に別れを告げて、

沼津方面へ出発~♪

日差しは強めでしたが、窓を開ければ涼しい秋風が吹き込んできてクーラーいらずなのです(^^)

とか言いつつ、実は“嵐くん”のクーラーが調子悪かったのですが…(^^;;;

というわけで、2日目の目的地『伊豆・三津シーパラダイス』に到着~♪

まずはセイウチちゃんを見物しようとしたらお部屋が改装中で、

お隣の狭~い部屋におりましたよ(^^)

でもお腹の調子はあまり良くなかったみたいです(^^;;;

また、「ウニパラダイス」と称したウニだらけの水槽ウニのトゲを触ったりしてみましたよ。

ちょっと小ぶりでしたが、美味しそうなウニたちでした(ぉ

それから、クラゲコーナーが「綾波培養プールみたい」と大評判でした(^^)

あと、三津湾を周回する遊覧船「チャッピー号」に乗って湾内巡りも楽しみました~♪

窓口でもらったチラシには富士山をバックに周遊するチャッピーの写真が載っていたのですが、

当日は残念ながら雲がモクモクしていて裾野がチラリと見える程度でしたわ~(^^;;;

そんなチャッピーのあとはイルカショーも見物~♪

イルカちゃんたちは結構バンバンジャンプしまくっていたのですが、ケータイカメラのシャッターがイマイチ遅くジャストタイミングで激写!できませんでしたわ~(^^;;;

そして食堂でスパゲッティミートソースを軽くいただいたあと、

相方と水族館の残りの順路を周ってました。

エビカニやっぱり美味しそうでした(ぉ

そんなシーパラをあとにして、新幹線組が乗るKうたさんの車とお別れした後、再び東名高速に乗って帰路につきました~。
道すがら富士山のてっぺんが雲の上にほんのり見えていたので激写!しておきましたよ(^^)

微妙な見え具合ではありますが(^^;;;

また、駒門パーキングエリアではなぜかゆるキャラまで作って大々的にアメリカンドックを押しまくりだったので、

反抗してあえてソフトクリームをいただいちゃいました(^^;;;

で、このまま順調に帰れるかと思ったのですが、予想外の事故渋滞のせいで結局東名を降りるまでに5時間もかかってしまいましたわ~(^^;;;

しかも、旅行直前に整備工場でバッチリ整備したはずの“嵐くん”からなぜかブレーキオイルが漏れ切ってしまうアクシデントも発生!
しかしそこは「ブレーキがスッカスカなんスよね~」と言いつつもサイドブレーキエンジンブレーキを巧みに駆使したK鉄さんのウルテクでガソリンスタンドまで運転して、無事にブレーキオイルを補充してました~(^o^;A
シロートだったらパニクって玉突き事故とか起こしちゃうところですが、さすが走り屋のK鉄さんです(^^)b

そんなこんなで、最後はちょっくらアクシデンツもありましたが、何とか無事に家まで帰れました~(^^)

あと、東名の大渋滞で最終の新幹線に乗り損ねたTっきさんがウチに追加お泊りとなったので、伊豆でもらって帰ってきたBBQの残り物のキャベツマルちゃんの焼きそばを使ってフツーのソース焼きそばを振る舞いました♪

というわけで、今回のお泊りオフでは現実を忘れて久々にガッツリ楽しめました~(^o^)

お泊りオフに参加された皆様、お疲れ様でした(^^)ノシ
そして、このオフ会を企画してくださったMなとさん、影で参加者を募ってくれていたウチの相方大感謝なのでした~m(_ _)m

またいつか、こんな楽しいお泊りオフ会をやりましょう~(^o^)