12 « 10月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年10月12日 のアーカイブ

伊豆でお泊りオフだったのですよ(前編)

2010年10月12日火曜日

今朝の日記にもちょっくら書きましたが、10月10日・11日の連休マイミクさんフォロワーさんつながりの総勢16人の皆さん伊豆お泊りオフに行ってきました~(^^)

今回のお泊りオフの発案者はマイミクのMなとさんで、何ヶ月も前から宿泊する別荘の選定・手配BBQの段取りやらでアチコチ奔走してくださいました。改めてお疲れ様でした&ありがとうございました~m(_ _)m

また、出発前日には、秋田から上京されたTっきさん主催の前夜祭オフもあり、カラオケ&居酒屋ガッツリ盛り上がりました

そんなこんなで出発当日、あいにくの空模様の中、関東組はKいとさんS穏くんKズキチさんTっきさんMん太くんが乗り込むNbiさん運転のバンと、僕と相方が乗り込むK鉄さん運転の“嵐くん”号に分乗してまずはアキバへ~♪

こちらがK鉄さんの“嵐くん”です。

バリバリシャコタン走り屋仕様なのですが、車体の老朽化とかもあって来年1月には廃車にするんだそうです。
なので、この旅が嵐くん最後の長距離旅行になるのだとか。
以前からK鉄さんの家に遊びに行った時とかによく乗せてもらってたので、寂しい限りです~(TT)

というわけで、アキバでNこんださんKいたさんを乗せて、さらに都内を疾走~。

さらにGむさんも乗せて関東組は全員集合。
東名高速に乗って海老名サービスエリアへ~♪

ここで神奈川組のMなとさんが乗るKうたさんの車と合流して、今度は愛知からの新幹線組と合流すべく熱海へ移動し、

Yっき~さんKゅーとさんと合流してついに16名全員集合となりました!(^^)

全員集合したところで、熱海駅周辺でお昼ごはんをいただくべく一時散開~。
熱海駅の地下街にある海鮮丼のお店『熱海まぐろや』で“すき身丼”をいただきましたよ♪

まぐろのすき身とろけるような食感絶品!な逸品でした(^^)
これにあら汁つみれまで付いて600円安い!ですわ~(^o^)

また、Kズキチさん、Tっきさんと一緒に注文した“マンボウの刺身”もサッパリしたマンボウ味美味しかったです♪

肝を醤油に溶かした肝醤油のコクサッパリしたマンボウの身ベストマッチなのです(^^)

そして食後に駅前の間欠泉とかを見物しつつ、

熱海からさらに車で伊東市まで移動して、本日のお宿となる貸別荘に到着~。

リビングは吹き抜けになっていてバツグンの開放感なのです~(^^)

そしてお風呂は天然温泉の岩風呂ですよ!

そして朝はあいにくだったお天気も夕方には奇跡的にすっかり晴れ上がり、夜は予定通りにBBQとなりました♪

というわけで、炭や食材を用意すべく、材料買い出し隊に同行して、大量の肉!野菜!ドリンク!その他モロモロを調達していよいよBBQ開始~

皆様が外で火起こしをしている間、僕は別荘内のキッチンで夜のおつまみを作ってました。
BBQ用に冷凍スルメイカを買っていたので、マイ刺身包丁をご持参のNbiさんに華麗に捌いていただき、BBQで焼く胴やエンペラ以外のゲソワタをいただいて野菜と合えて、ゲソと野菜のワタ炒めを作りましたよ。

ただ、醤油バターといったベーシックな調味料を買っておくのをすっかり忘れてしまい、かろうじてBBQ用に買っていた焼肉のタレ(醤油味)のみで味付けをしたので、ちょっくらイカワタのクセが残ってしまいましたよ(^^;;;
味見した相方も「せめてショウガがあればねぇ><」と言っておりました(^^;;;

そんなこんなで外ではいよいよ焼き焼き開始~

Tっきさんが用意してくださった秋田名物きりたんぽも炭火で香ばしく焼き上がっておりました(^o^)

また、肉の脂でガッツリファイヤー!しちゃったりする場面もありましたよ~(^^;;;

そしてBBQのあとは別荘のリビングでさらにお酒を飲みながらご歓談~♪
無礼講でキワどい話をしたりマッサージ大会をしてたりとはじけた楽しいひとときでした(^^)

また、僕はお酒を飲むとすぐ寝てしまうので普段外ではめったにお酒は飲まないのですが、今日はお泊りなのでウメッシュやら日本酒やらブランデーやらイロイロいただいちゃいました~(^^)

で、案の定グッツラうたた寝しちゃいましたよ(^o^;;;
しかもうたた寝してるところをTっきさんにいつの間にか激写!されててお恥ずかしかったです~(*^o^*)

あと、僕がうたた寝してる間に岩風呂の方ではなんだかプチ祭りみたいになってたみたいです(^^;;;
僕は岩風呂祭りには乗り損なっちゃいましたが、とりあえず一人で入浴~
思わず鼻歌が出ちゃうほどの気持ちよさでしたわわわ~♪(^o^)

そうそう、お風呂場のドアの前に謎のメッセージが落ちてましたよ!

謎の怪人からの予告文(?)なのです!

というわけで、後編に続きますよ(^^)


さよならするのはつらいけど♪

2010年10月12日火曜日

いきなりドリフ大爆笑みたいなタイトルですが、さっき相方と二人で、昨晩うちにお泊りをしていたマイミクのTっきさん上野駅秋田行き新幹線ホームでお見送りしました~(^o^)ノシ

この連休に、マイミクさんフォロワーさんつながりの総勢16人伊豆お泊りオフを楽しんできたのですが、その帰り道に東名高速予測不能の事故渋滞に巻き込まれてしまってTっきさんが最終の新幹線に乗れず、昨晩はうちに追加お泊りとなったのでした。

ちなみに、昨日の晩ご飯はお泊りオフのBBQの残り物焼きそばをフツーに炒めていただきました♪

Tっきさんはまた来月もイベント合わせで上京するそうなので、その時は是非また一緒に楽しみましょう~(^o^)