05 « 10月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年10月5日 のアーカイブ

豚かしらのカレーですよ

2010年10月5日火曜日

今日のお昼に歯医者さんで親知らずの虫歯を治療してもらったのですが、なぜか全然麻酔が効いてなくて歯をほじくられるたびに悶絶!してしまいましたよ~(^^;;;
確かに先生は「奥の方なんで麻酔が効きにくい場所ですから」とは言ってましたが、こんなに痛いのならいっそのこと抜歯してもらった方がまだましな気がしましたわ~(^o^;;;

そんな今日の晩ご飯は、アキバのスーパー『ワイズマート』で「豚かしら」を買ってきたので、カレーライスに入れてみましたよ~(^^)

最初は鶏もも肉を買おうとかと思っていたのですが、あまりお値段が変わらなかったのでこちらにしました。

豚かしら」といっても「豚なのかしら?」みたいな疑問形というわけではなく、豚の頭部のお肉のことなのです~♪
よくやきとん屋さんで串焼きにされてるあのお肉ですよ。

というわけで、豚かしらカレーがこちら。

シメジも入れてボリューム感を出しておりますよ♪

しっかりした歯ごたえがあって噛むほどにジンワリと味が出てくる豚かしら独特の食感が、とってもイイ感じでしたわ~(^^)