02 « 10月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年10月2日 のアーカイブ

昨日はラーメン、今日つけメーン!

2010年10月2日土曜日

昨日、湯島にあの有名店『けいすけ』の新店がオープンするとチラシが入っていたので、オープン10分前くらいにそのお店『六代目 けいすけ』へ行ってはみたのですが、

予想通り長~い行列が出来ていたので、オープン熱が冷めた頃に行ってみようと思います(^^;;;

そんな昨日の夜は、渋谷で用事があったので、仕事終わりの相方と品川で落ち合ってまたしても『品達』でラーメンをいただいてきましたよ~♪

今日は、この間『つけめん TETSU』でつけ麺いただいた際、通りすがりにちょっくら気になった『支那そば きび 桃太郎外伝』に初めて入ってみました。

お店の外に掲げてあった『コラーゲンたっぷり』というキャッチコピーに興味津々だったのです~(^^)

時間帯がよかったのか、品達内の他店に比べて行列が全然無かったのですんなり入店できた僕と相方は、それぞれ“鶏白湯(玉子入)”と“鶏白湯つけ麺”を注文しました~♪

こちらは僕が注文した“鶏白湯”ですよ。

グッツラ煮出した鶏の旨みがよく出たスープは、濃厚ながらもグイグイ飲める美味しいお味でしたわ~(^o^)
麺は博多系みたいな細麺だったのですが、このスープならもう少し太くて食べ応えがある麺でもいけるんじゃないかと思いました~。

また、相方の“鶏白湯つけ麺”の方も、塩を効かせた濃コクな鶏つけ汁つけ麺用の中太の麺とよく合っていて美味しかったです~♪

これで、今まで連敗続きだった相方の「初めて入ったラーメン屋さんでつけ麺を食べて美味しかった記録」が、『つけめん TESTU』、『元福』に続き3連勝となりました(^^)v

で、続く今日の夕方は、相方が浜町に行く用事があったので、一緒に付いて行って乗り換えの小川町で『二代目 つじ田』の“二代目つけ麺”をいただきました~(^^)

濃厚魚介豚骨系のつけ汁相変わらず美味しかったですわ~♪
ちなみに、こちらには既に何度も来ているので、相方の「つけ麺美味しかった連勝記録」にはカウントされないのです~(^^)