22 « 8月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年8月22日 のアーカイブ

アキバでカラオケなのですよ♪

2010年8月22日日曜日

今日は相方と、久々にJOYSOUNDの最新機種『CROSSO』で遊ぼうということになって、「CROSSO設置店」ののぼりが立っている「カラオケ館 御徒町店」に行ってみましたよ。

で、受付で波田陽区さんをより残念!にしたような顔の、態度が悪い店員さんに面倒くさそうに「DAMとJOYの部屋ありますけど~」と言われて迷わずJOYSOUNDを選んだら、CROSSOじゃなくて旧機種のWAVEの部屋に通されてしまいましたよ(^^;;;

で、CROSSOの部屋が空いているかと訊いたら「全部埋まってますけど~」とまた面倒くさそうに言われちゃったので、強制的に注文させられたドリンクを一気飲みして高いワンドンク代だけを払い、相方と二人でプンスカしながら同じく「CROSSO設置店」の「カラオケ館 上野店」へ移動~。

しかしここでも「CROSSOの部屋は埋まってますけど~」と受付の不機嫌そうな女店員さんに面倒くさそうに言われてしまったので、結局山手線に乗ってアキバの「カラオケ館 秋葉原本店」まで行ってしまいましたよ~(^^;;;

それにしても、部屋がすぐ埋まっちゃうくらいの台数しか「CROSSO」を導入できないのなら「CROSSO導入店」なんてのぼりをやめて「旧機種メインの店」というのぼりを正直に掲げてほしいものです(^o^;;;

というわけで、“CROSSO専門館”になっている「カラオケ館 秋葉原本店」で、ようやくCROSSOの部屋に入れましたわ~♪

相方と2人なのに結構広めのルームに案内されてしまいました(^^)

で、以前CROSSOで撮って“コレクション登録”をしておいた『燃えろ!仮面ライダー』の動画をダウンロードして、初めて一人ハモリをしてみましたよ♪

初ヒトハモだったのですが、これは相当ゴキゲンですねぃ~(^^)
これだけでもCROSSOをやりにアキバまで来た甲斐がありましたわ~(^o^)

そして、同じくアキバに来ていたマイミクのMなとさんが途中1時間だけ途中参加してくださったので、昨日Twitterでちょっくらつぶやいていた「あずさ2号」を2人でハモリデュエットしてみましたよ~♪

一緒に歌ってる僕の鳥肌が立つほどのMなとさんの激ウマハモリで、気持ちよくデュエットさせていただきました~(^o^)
今度は「チャンピオン」でアリスハモリしましょう~♪

で、ルーム内で浴衣に着替えて華麗に新宿へと向かったMなとさんを「お祭りマンボ」を歌いながら見送ったあとは、夏の定番なソング、

ガリガリ君のうた」をガリガリガリガリと歌っておりましたわ~♪