04 « 8月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年8月4日 のアーカイブ

マジでクールなアイツですよ

2010年8月4日水曜日

おはようございます~(^^)
今日も朝にブログ更新してみました♪

というわけで、乾燥2日目の自家製にんにく卵黄ですよ。

またしても朝から微妙な空模様なので、ちゃんと乾燥できるか心配ですわ~(^^;;;

ウチの場合、ベランダに日が当たるのが午前中だけなので、午後からドピーカンになっても暑いだけで意味がねーのです~(^o^;;;

そんなクソ暑い毎日クールに過ごすために、最近何かと話題のアイツを買ってみましたよ。

水で濡らすと冷たさを持続できるというスカーフ『マジクール』ですよ~(^^)
相方の分と合わせて2つ買いました♪
特殊高分子ポリマー水分をたっぷり吸収するんですって!

というわけで、袋から出した状態ですよ。
ペッチャンコで、一見すると幅の細いスカーフといった感じですが、に浸しながら中のポリマーを均一にならしてあげると、

こんなに膨らみますよ~(^^)
この状態で首とかに巻くとヒンヤリ感を持続できるらしいのですが、それ以前に…

マジクールにが開いてて高分子ポリマーが漏れまくりなんですけど~(^^#)プンスカ
とりあえず購入した某天市場のショップメールで問い合わせはしたのですが、ちゃんと交換してくれるのかしら…(^^;;;

ちなみに、もう1つのマジクールは穴が開いてなかったので、を含ませて使ってみたら、そこそこゴキゲンな感じでしたわ~(^^)
買い物に出る時とかご飯を作る時とかに重宝しそうです~♪

【オマケですよ】
昨日はオリジン弁当トンカツがセールされていたので、これを使ってカツ丼を作ってみましたよ~♪

結構大きめなトンカツ190円だったので、お得感がありましたわ~(^o^)