31 « 7月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年7月31日 のアーカイブ

色んな物に阻まれながら花火見物ですよ(^^;;;

2010年7月31日土曜日

毎年テレビ東京で楽しんでいた『隅田川大花火大会』なのですが、今年は相方が「見に行きたいよ~><」と言うので、リアルに見に行きましたよ~(^^)

開始直前、すでに各社のヘリブリブリ飛びまくっておりました

鼻くそ大に見える光がヘリですよ(^^;;;

というわけで、地下鉄で浅草駅に到着~♪
駅構内は人でごった返していて芋洗い状態でしたわ~(^o^;;;

で、駅を出たとたんに「ドドドドーン!」とリアルな花火音が炸裂していて、「やっぱりテレ東よりいいわ~(^o^)」なんて思ったのもつかの間、

ビルで花火が阻まれておりましたよ(^^;;;

そこで第1会場言問橋方面へ移動~。
ところどころで「見えるかな?」というポイントに遭遇するも、ビルに阻まれたり、

街路樹に阻まれたり、

挙句の果てには“言問パークヒルズ”にも阻まれてしまいましたよ(^^;;;

そこでさらに大通り沿いを移動しつつベストポジションを探しながらも、ちょっくら腹ごしらえということで、あっちこっちに屋台が出まくりだった“ケバブサンド”をいただいたり、

お祭りのド定番“じゃがバター”をいただいたりしておりましたよ。

で、相方が「一杯飲みたいよ~><」とお若い的屋さんからスーパードライを買ったのですが、350ml缶が1本500円というチンピラ価格だったのでゲッソリしておりました(^^;;;

そんなこんなで、大通り沿いに第1会場に向けてノロノロ前進しつつ、

あきらめきれずに枝に隠れた花火激写!しておりましたよ(^^;;;

そしてそして、ようやく街路樹が切れた場所で大スターマインを激写!できました~(^o^)

と思ったら、ちょうど8時30分で、花火大会が終わってしまいましたよ(^^;;;
それでも最後にいい画が撮れたので満足満足です~(^^)

というわけで、久々に生で見た花火色んな物に阻まれながら大迫力!だったのでした~(^o^)
そして帰りはテクテク歩いて上野方面へ~♪

いつもイベントでお世話になる「都産貿 台東館」を通りすがりに激写!しておきましたよ。

で、お祭りも終わってアチコチで食べ物の投げ売りが始まる中、なんと酒屋さんの店頭スーパードライの350ml缶が200円で売られちゃってて、相方が悔しがりながらも迷わずゲッツ!しておりました(^o^;

隣は100円で買った500mlのコーラですよ。

あと、交差点で買い物かごにから揚げをたくさん入れて“投げ売り出張販売”をしてるお姉さんがいたので、1パック100円で買ってテクテク歩く道すがらに食べておりました♪

そんなこんなで上野に到着し、ラーメンでも食べようかということになって『光麺』に行ってみたら、なんと近隣火災のあおりを食って休業しちゃっておりましたよ(><)

なので『上野 戸みら伊本舗』に移動して、新発売の“豚骨魚介らぁめん”をいただいてみました。

魚介合わせ系ながらもトロリとした濃厚コッテリスープで、とっても好みのお味でしたわ~(^o^)

でも、ジャンクフードを食べまくってコーラを飲んでおまけにから揚げまで食べちゃっていたので、スープまで完食できませんでした~(^o^;;;