19 « 7月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年7月19日 のアーカイブ

アキバでアヘアヘなラーメンですよ(^^;;;

2010年7月19日月曜日

今日はアキバにお買い物に出たついでに、先月中央通りにオープンしていたラーメン屋さん『秋葉らーめん 一花』でラーメンを食べてきましたよ~♪

ここは以前「ダンボール肉まん」のお店とかが入っていた場所ですよ。
店の壁にはコッテリしてそうなラーメンの写真が貼ってあって、いつか入りたいと思っていたのです~(^^)

というわけで、券売機の一番左上の基本メニューらしい「一花らーめん しょうゆ」とやらを注文してみたところ、

外の写真と違ってスープがぜんぜんコッテリしてませんでしたよ~(^o^;;;

あとでググってみたところ、他の方のブログ記事とかを見てみると確かにコッテリしてそうな濁ったスープだったのですが、今日食べたこのラーメンは澄んだスープのあっさり醤油味でした。

しかも、食べログにアップされていた開店当時と思われる券売機の写真と見比べてみたら、明らかに一番左上のボタンのメニュー名が変えられてましたよ(「一花らーめん」→「一花らーめん しょうゆ」)(^^;;;
さらに謎の丼モノのメニュー「秋葉丼」なるものも追加されてました。

開店1ヶ月で早くも迷走しちゃってるんですかねぃ~(^o^;A

で、食べてみた感想ですが、あっさり醤油スープに太目の麺まず合ってないし、水分が多いもやし具として合ってないしで、もう何もかもが空中分解しまくっちゃったラーメンでした(TT)
そしてさらに、厨房に入っていた2人の男性が調理方法のことで喧嘩をおっぱじめちゃって空中分解感が満点でした(^^;;;

3連休最終日の貴重な一食アヘアヘしてしまった、そんな感想しかないラーメンでしたよ(-人-)チーン

その後、とろけそうなくらいに暑かったのでマクドナルドマックシェイクを注文したら、新発売のジューシーチキンセレクトハイパー無料配布タイムだったので美味しくいただいてきました(^^)

以前のパッサパサパサパサシャカシャカチキンに比べるとはるかにジューシーになっていて、これはイイですねぃ~(^^)
チキンナゲットとかに変わる定番サイドメニューになりそうな予感ですわ~(^o^)

そんな今日の晩ご飯は、暑くて自炊がマンドクセ(‘A`)だったので、お刺身レトルトカレースマートに手抜きですよ(^^;;;

でも、相方が作ってくれた“キンキンに冷やした玉子スープ”が火照った体にイイ感じでしたわ~(^o^)