03 « 7月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年7月3日 のアーカイブ

幻のオートテニス場と親知らず丼ですよ

2010年7月3日土曜日

今日は相方が「オートテニスしに行くぞ~><」と言うので、まずは上野のユニクロジャージを買って、ついでに近くの光麺で“骨太光麺(全部のせ)”を食べてから、

電車に乗って綾瀬に行ってきましたよ~♪

で、相方の言うオートテニス場を探してしばらくさまよい歩いたものの全然見つからず、通りすがりのクロネコヤマトのドライバーさんに聞いてみたところ、どうやらちょっくら行き過ぎていたようでした(^^;;;

というわけで、そのオートテニス場に着いてみたら…

なんだか半分朽ちかけで準備中でしたわ~(^o^;A

で、道の向こうに同じく朽ちかけのバッティングセンターが営業していたので中にいたおぢさんに訊いてみたところ、「今日はやってないんだよね~」という気の無いお返事でした(^^;;;

ちなみに、そのバッティングセンターは、待合所にいくつものゲーム筐体が置かれていたのですが、一つも電源が入っていませんでしたよ~(^^;;;
真っ暗なUFOキャッチャーとか初めて見ました(^^;;;;;;

そんなこんなで失意の相方と僕は、再び綾瀬駅まで戻ってかき氷なぞをいただきつつ、

そのまま家まで帰ったのでした~(^o^;;;

そんな今日の晩ご飯は、相方がこんな丼を作ってくれましたよ~♪

一見親子丼のように見えますが、(鶏肉)が入っていないので“親知らず丼”なのですよ~(^^)
お肉は入っていなくても、ダシがバッチリ効いているので美味しかったですわ~(^o^)


お寿司食べてカラオケをうpしてきましたよ♪

2010年7月3日土曜日

日付が変わって昨日の夜は、相方が「カラオケ行きたいよ~><」というのでとりあえずアキバで合流して、まずは立ち食い寿司の『魚がし日本一』でお寿司をいただいてきましたよ(^^)

店内は椅子なしで満員状態だったので、隣のお客さんがおあいそしてる隙にホタテとエンガワだけ激写!しておきました(^^;;;
回転寿司よりもちょっくらだけお高めではありますが、ネタがバツグンに旨いのでたまにはイイのですわ~(^o^)

というわけで、美味しいお寿司をいただいたあとは、先月オープンしたばかりの『カラオケ館 秋葉原本店』で歌ってきましたわ~♪

なぜいつも行ってるお安いお店じゃないのかというと、JOYSOUND自分の歌ったカラオケ動画をWeb公開できるという「うたスキ動画」をやってみたかったからなのです~(^^)

とかいいつも、いつもの全国採点もやっておりますよ~。

全国採点のランキング月末で一旦リセットされるので、そこそこの点数でも1位が獲れてちゃったりします(^^;;;
あとは誰も歌ってなくて強制的に1位なんてこともあります(^^;;;;;;

CROSSOの採点画面だと曲名がすこぶる見にくいですが、こちらはゴールドライタンのNG版主題歌、『超空飛来ゴールドライタン』のランキングですよ。

そして、目的の「うたスキ動画」で何曲かうpしてきましたよ~♪
顔はお恥ずかしいので、カメラは壁を向けて撮っておりますが(^o^;A

お暇な方は、JOYSOUNDのコミュニティサイト「うたスキ」のちゃぶーのマイルームから動画を見てみてくださいまし~(^^)
オススメは『正義の使者だぜドテラマン』ですよ♪
ちなみに、動画を見るには「うたスキ」への会員登録(無料)が必要ですので、その点ご注意を~。

今日うpした「うたスキ動画」はアニソンと特ソンばかりなのですが、実は欧陽菲菲さんの『雨の御堂筋』もガッツリ歌って動画をうpしようと試みたのです。
しかし…

大人の事情動画をうpできない模様でしたわ~(^^;;;

いつも行きなれないカラオケ館だったので、ルーム料がいつも行ってるお店に比べてベラボーマンではありましたが、最新の機材で存分に楽しめたので結果オーライなのですわ~(^o^)♪

で、帰りは寝静まったアキバをテクテク歩いて帰りました~(^^)

とりあえず雨が降らなくて良かったです(^^)