01 « 7月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年7月1日 のアーカイブ

緑のヴィシソワーズですよ

2010年7月1日木曜日

今日の晩ご飯は、またまた豆乳ヴィシソワーズを作ってみましたよ~♪

ちょっくら緑がかっているのは、キャベツの外側の葉っぱを入れているからなのです~。

キャベツの外側の葉っぱって、そのままだと硬かったり苦味が強かったりしてアレですけど、ジャガイモタマネギと一緒にコンソメスープで煮込んでマジックブレットでウィ~ンしてしまえば立派なビシソワーズなのですよ(^^)
上にあしらったパセリの他にもちょっくら緑のツブツブが残っているのはご愛嬌ですよ~(^^;;;

あと、キャベツの内側の葉っぱスライスタマネギサラダも作りましたよ。

最近は意識して野菜を摂るようにしているのですが、もう遅いかしら~(^o^;;;