28 « 6月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年6月28日 のアーカイブ

残り物でビーフなしシチューですよ

2010年6月28日月曜日

昨日は外食宅配ピッツァちょっくら贅沢してしまったので、今日の晩ご飯は安売りで買ったビーフシチューの素を使ってシチューを作りましたよ~♪

ただ、お肉の替わりにポークソーセージを入れているのでビーフなしシチューなのですよ(^^;;;
それから冷蔵庫に残っていた野菜も片っ端から入れたので、大根やらキャベツ等々も入った具だくさんシチューだったりします(^^)

あと、またまたわさび菜のサラダも作りました。

クルトンの替わりに、細切りにして揚げた餃子の皮を上にあしらっております。
もちろんこれも冷蔵庫の残り物ですわよ~(^^)

サラダ菜値段がお安めだし、レタスとかと違ってサラダに味の変化も出るのでいつも重宝しておりますわ~(^^)

あと、おととい相方が作っていた特製コロッケの残りも揚げましたよ。

油の温度が高すぎ香ばしさが過ぎたのは内緒(^^;;;