17 « 6月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年6月17日 のアーカイブ

クソ長い行列とクソするノラ犬ちゃんですよ

2010年6月17日木曜日

今日のお昼休みに、昨日から上野松坂屋で開催中の『もったいない食品 理由ありセール』に行ってみましたよ~(^^)

このイベントは、規格外やら在庫処分やらといった様々な「わけありな食品」が定価の3~7割引で買えるというステキな催し物なのです~(^o^)

というわけでエスカレーターで6階催事場に上がってみたら…

それはもうクソ長い行列ができてましたよ~(^^;;;
催事場がある本館から隣の南館へ、さらには階段を伝って下の階まで行列が伸びまくってました(^^;;;

以前開催されていた「ギフト解体セール」の時でもここまで長くはなかったですわ~(^o^;
おそらく、昨日テレビ朝日の報道系番組で朝から夕方までやたらとこの催し物のことを紹介しまくっていたので、あちこちから人が来まくっちゃったのでしょう~(^^;;;

というわけで、結局わけあり食品を買うのはあきらめて、ドンキでお安いわけなし食品を買って帰りましたの(^o^;;;

そしてその夕方、相方から「ハガレンの最終回が読みたいよ~><」と電話が来たので、今度は少年ガンガンを探しに出かけてみましたよ。
今月号の発売日は先週の6月11日だったのですが、なにせ『鋼の錬金術師』の完結Yahooトピックスとかで紹介されちゃってる上に、すでにネットオークションでもガンガン出品されまくっている状態なので、入手は相当絶望的なのです…(^^;;;

とりあえず手始めに、湯島にある古びた本屋さんに売れ残っていないかと訊いてみたのですが、店先にいたおばあちゃんお耳がちょっくら遠めらしく、「はぁ?」「なんだって?」「なんの雑誌?」などと志村けんさんの神様コントみたいな状態になった挙句、「ガンガンは月初めに来るよ」などとトンチンカンなことを言い出しちゃったので早々に退散しました(^^;;;

で、その後テクテクとアキバまで歩いてさらに探してみましたよ。

ただ歩くのももったいないので、脂肪燃焼を謳ったドリンク「ヘルシアウォーター」を飲みながら歩いてみたのですが、茶カテキン配合のせいかウォーター系のくせに苦渋いお味でしたわ~(^^;;;

で、アキバの書店を何軒か回ってみたのですが、案の定どこのお店でも軒並み売り切れでしたよ(TT)

その後、仕事終わりの相方と上野で合流することになったので、今度はアキバから上野に向かって歩いていたところ、歩道を首輪の無いノラ犬ちゃんがトボトボと歩いていたので、「都心でノラ犬ちゃんなんて珍しいわ~」と思って激写!したら、ちょうど中腰になってウンコをしている瞬間が撮れてしまいました~(^o^;A

お食事中の方、失礼しました~m(_ _)m
というわけで上野で相方と合流して、アメ横近くのお安いとんかつ屋さんメンチカツ定食をいただいて帰りましたよ(^^)

せっかく飲んだヘルシアウォーターの効果も台無しになるくらいのビッグなメンチカツお腹いっぱいなのです~(^o^)