16 « 6月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年6月16日 のアーカイブ

あのラーメン屋さんが潰れてましたよ(^^;;;

2010年6月16日水曜日

今日は午後に備品を買うためにアキバへ出たのですが、そのついでにちょっくら遅めのお昼ご飯でも食べようかとあのラーメン屋さんを訪ねてみました。

あのラーメン屋さんとは、以前相方と行ってみたものの店員さんが出てこなくて結局何も食べずに帰ってしまった(詳しくはこちらの記事を参照ですよ)という、『おちむしゃ』というお店ですよ~(^^;;;

こちらは今年の3月に撮った写真ですよ。
あの時の一件で相方は「もう二度と来ねー!><」とすっかりプンスカしてしまったのですが、僕の方はいつか一人でまた行ってみようと密かに思っていたのです~。

で、今日再び『おちむしゃ』を訪ねてみたら…

看板とかがすっかり無くなっておりましたよ~(^^;;;
当時メッシュ状だった外壁も、のっぺりしたトタンみたいな壁に換えられてました(^^;;;;;;

でも、ドアガラス越しに見える『おちむしゃ』当時と同じ椅子が、なんだかもの悲しいですねぃ~(TT)

まぁ、お店の場所が路地を少し入った所だったのでちょっくら判りづらかったのと、客がテーブルについても店員さんが誰も出てこないようなお店だったので、ホントの落ち武者になってしまうのも止む無しといったところでしょうねぃ~(^^;;;
でも、潰れる前に一度は「かば焼きチャーシュー」とやらを食べてみたかったですわ~。

ちなみに、『おちむしゃ』が潰れちゃってたので、お昼はその近くにある焼肉丼のお店『たどん』でカルビ丼をいただきました(^^)

甘辛いタレでコンガリと焼かれたカルビからジュワ~っと肉汁が出てきて美味しかったですわ~(^o^)